So-net無料ブログ作成

三鷹・東八道路沿いのラーメン激戦区 [グルメ]

東八道路のICUキャンパス近くに、ラーメン屋が3件集中している場所がある。最初にできたのは「ぐうたら」だったけど、少し前にこの前の道を通りかかったら、「ぐうたら」の隣にあった定食屋が「横浜らーめん武蔵家」になっており、さらに気がつくとこの通りの向かいには「じゃぶ屋三鷹店」という中華そばのお店が出来ていた。

「ぐうたら」には以前家族で行ったことがあり、ちょっとスープの塩分がきついなと思った。昨日はその隣りの「武蔵家」に入ってみたけど、油と塩分少な目で注文したのに子供たちには未だヘビィだったらしく、さすがのミッキーも少し食べ残した。チッチーも食べ終わるのに大変な時間がかかった。僕自身はトンコツラーメンは大好きなので気にならなかったけど、家族連れで入るのは少々苦しいかも。

未だ入ったことのない「じゃぶ屋」も含め、既に入られた方々のネット上の評価は決して高くはない。3軒の間で低レベルの競争に終始するのではなく、美味しいラーメンを作っていって欲しいと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る