So-net無料ブログ作成

ソネットもGW中はお休みか? [ソネブロに物申す!]

【対応中】「読んでいるブログ」が一部更新がされない場合がある
現在、「読んでいるブログ」に登録している一部のブログにつきまして、該当ブログは更新されているにもかかわらず、「読んでいるブログ」の更新日時が更新されない現象を確認しております。原因につきてましては、現在調査を行っております。
…だそうです。でも、ソネットがこれをお知らせ(What's New)で掲載してから既に10日近く経とうとしているがいっこうに改善の兆しがない。しかも、ある特定のRSSだけが更新されていないのではなく、気まぐれに起きているように見える。これではユーザー側での対応にも限界がある。

多くのユーザーの方が指摘もされている通り、「読んでいるブログ」が更新されないのは非常に不便である。暫く更新されていないのかなと思って訪問してみると、実は頻繁に更新されていたりして、幾つかのログにまで遡って読ませていただくことも多い。同じようなことを読者になっていただいているユーザーの方がご経験されていると思うと非常に心苦しい。ログの件数が少なければソネットから他のブログに引っ越せば済む話だったが、さすがに800以上も記事を載せてそれなりに訪問されるお客様の数も増えてくると、身動きもしづらくなる。

5月2日にソネットがこの問題を認めて対応を始めてから既に10日も経とうとしているのに、状況は何ら変わっていないのはなぜなんだろうか。まさかこの連休はずっと休みを取られていたわけでもなかろう。せめて原因究明の糸口ぐらいは見つけているのではないのか?途中経過なりとも知らせて欲しいものである。

*スミマセン。インドネタで行きたいところだったのですが、あまりに不便だったのでひとこと愚痴が言いたくなりました。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 1

降龍十八掌

そうなんですよ。私もちゃんと読者になるを登録しているのに、一部のブログが更新されていないんですよね。
by 降龍十八掌 (2008-05-11 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る