So-net無料ブログ作成
検索選択

CDラジカセを購入する [自己啓発]

SONY CDラジカセ シルバー

SONY CDラジカセ シルバー

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
物欲に乏しい僕にしては珍しく二度続けてモノの話題ですがご容赦下さい。一応日本の家族(特に妻!)には報告しておいた方がいいと思ったもので…。

思うところがあって、新たにCDラジカセを購入した。「思うところ」というのは、①ヒンディー語、②1970年代フォーク、③ローカルラジオ局(FM Gold)、④睡眠誘発用ニューエイジBGMである。当然ベッドルームに置いて、ラジオを聴く時はつけっ放し、ヒンディー語の勉強やフォークギターの練習曲を聴くにはその都度CDを回し、真面目に寝る時にはBGMを流す。そんな使い方をしようと思っている。

ラジオに関しては、前々から考えていた。FM Gold(104.6MHz)が配信しているAIR(All India Radio)のニュースやコメンタリー番組をもう少し情報収集に有効活用できないかなと思っていたもので。だらだらとテレビを付けているよりはずっとマシかもしれない。12日(月)、OneWorld South Asiaという南アジア全域をカバーする報道ネットワークの本部でラーマン局長にお目にかかった。いろいろお話を伺った中で興味深かったのは、OneWorldは相当にラジオをメディアとして重視しており、AIRにも週1回30分のOneWorldレポーターによるニュース解説の枠を持っているのだそうだ。

「いくらインターネットが普及したからといっても、農民の情報メディアはラジオですからね」
――ラーマン局長はそう仰っていた。

だから、同じラジオ局の流す報道を聴いて、農民と共通の目線に立ちたいと僕は思った。

それにしても、アマゾンの商品紹介に6,749円とあったのに、デリーで買ったら4,990ルピーだったのはちょっと高い。2件のお店で比較してどちらもこの値段だったので買うことにしたが、こんなんだったらフィリップスのCDラジカセでも良かったかもしれないと思ってしまう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る