So-net無料ブログ作成

ムンバイのあいつは無事か? [インド・トリビア]

本当に、忘れた頃にテロ事件はやって来る。今度はまたもやムンバイだ。

インドで働いていた頃、安全管理担当をやっていた僕は、爆弾テロが発生する度に全国各地にいる我が社の関係者に電話を入れ、安否確認をやっていた。僕のいた職場で今その仕事をやっているのは6月に赴任したばかりの若い駐在員なので、いきなりの試練だ。日本人の関係者はムンバイには少ない筈なので、影響を受けた人はいないだろうと思いたいが…。

仕事上の接点がそれほど多くなかったムンバイには僕の知人も多くはない。日本人で3人、インド人でも数人といったところだが、日本人3人のうち1人は先月帰国しており、残る2人が心配。その方々と一緒に仕事をしているインド人も何人か知っているけれど、海外出張中の僕はメルアドがすぐにわからず、連絡の取りようがない。

ボンベイ柔道クラブのBさん、ムンバイ大学のS先生、ボンベイ・ハンセン病プロジェクト(BLP)のP先生他スタッフの皆さん、皆さんご無事でいらっしゃることを祈りたい。BLPの事務所や活動地は今回事件が起きた現場から比較的近いところにあるため特に心配。今唯一フェースブックで連絡ができる綿花商のBさんと、勤めているNGOの本部がムンバイにあるNさんには、念のためにメッセージを残しておいた。

日本に戻らないとメルアドが確認できないのがもどかしい。
無事でいらっしゃることを祈りたい。
タグ:ムンバイ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

yukikaze

大きなテロだったようですが…被害者が少ないことを祈りたいです。
by yukikaze (2011-07-15 17:48) 

志望動機

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 志望動機 (2013-04-07 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る