So-net無料ブログ作成

松田選手の死を悼む [健康]


僕はあまりサッカーのことが詳しくないので、松田選手に対する思い入れがあるわけではないのだけれど、昨年末に突然横浜Fマリノスから解雇通告を受けた選手の1人で、その後雑誌『Number』でも何度か松田選手のことが取り上げられていたので、読んで切なさを感じていた。追い出した張本人の社長さんが悲しみの談話を発表しておられるが、正直なところ当時のマリノス経営陣のやり方を見ていて、悲しみに暮れているだけでは済まない責任が彼らにはあるのではないかという気もしてしまう。あれ以来、マリノスという球団を明確に嫌いだと認識したぐらいだから。
http://number.bunshun.jp/articles/-/70811
http://number.bunshun.jp/articles/-/95074

実は松田選手が倒れた8月2日(火)、たまたま出張で松本を訪れており、NHK連続テレビ小説『おひさま』のロケ地として賑わっている駅前の様子を見ながら、よもやそんな大変な事態がこの地で起きていたとは知らず、予定の仕事をこなしていたところだった。このところ締切が決められている仕事を幾つか抱え、そんな中での出張だったので、少しきついなと思いながら列車に乗り込んだ。幸い仕事の方は順調に片付き、収穫もあったので、胸の痛みは治まっていた。

この2日間、松田選手の回復を祈りながら、僕自身の仕事で追われて珍しく残業を続けており、今も夜間作業の合間をぬってこの記事を書いているところである。実は締切を既に4日オーバーしているし、週末からは夏休みを取るつもりなので、どんなことをしても5日(金)までに全て片付けねばならないと焦っており、そのために最後の気力を振り絞って深夜の自宅残業をしているところだ。幸い、作業は順調に進んでおり、間もなく終えられそうな気がしているが、この年齢になって、こんな無理はなるべくなら避けるべきだろうなと思う。倒れてしまったら元も子もないのだから。

松田選手のご冥福をお祈りしたいと思います。
タグ:松田直樹
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る